No.116
by admin. ⌚2018年6月26日(火) 16:39:54〔6年以上前〕 日記 <804文字> 編集
- この投稿と同じカテゴリに属する投稿:
お客様の声やキャンピングカーで泊る場所・観光地の情報
DASHBOARD
■全文検索:
■複合検索:
■日付一覧:
■日付検索:
■ハッシュタグ:
■カテゴリ:
■最近の投稿:
▼現在の表示条件での投稿総数:
1件
▼最後に投稿または編集した日時:
2024年10月29日(火) 17:16:48〔24日前〕
▼特殊な表示モード:
先日、毎年恒例の京都出張にZILで行って来ました。
東名高速に入ってすぐ、追い越し車線を結構なスピードで走っているトラックからの飛び石でフロントガラスに亀裂が入ってしまいました。
こちらは左車線を70キロ程で走行中です。
普段の貸出し受付の際には、お客様に左車線をゆっくりと車間距離をとって走行して下さいとご案内しており、ここ5年程は飛び石被害は一度もありませんでした。
自分自身でも初めてのことです。
運が悪かったとしか言いようがありません。
しばらく走行しましたが、どうも少しずつ亀裂が伸びている様ですので、保険会社のロードサービスに連絡を取りました。
しかし、
「それはレッカー移動ですね」
「京都まで仕事で行くのでレッカーは困るんですけど」
「こちらではレッカーの手配しか出来ません」
なんとも冷たい感じ。
これでは、お客様がご利用中でも困るなぁと感じました。
今ではフロントガラスの飛び石リペアは自分でも出来るキットが売っている時代ですので、修理のプロに見てもらえば、応急処置でなんとかなる様な気がしておりました。
そこで、今度はJAFに連絡をする事に…。
「フロントガラスの修理となると、やはりレッカー移動が必要と思われますが、状況だけでも確認したいので、直ぐ作業員を向かわせます。」
JAFの車は予定よりも早く到着。
作業員の方はとても感じ良く、自分自身も同様の経験がある事、そして問題無く旅を続けられたとのお話をしてくれました。
「フロントガラスは合わせガラスになっていて間にフィルムが入っている為、亀裂は広がる可能性はありますが、割れ落ちてしまう事はありません。一応透明なテープを貼っておきますね。」
神対応に感激しつつ、JAFに入っていて良かったと思いました。
JAFの方のお話通り、亀裂は少し伸びましたが、無事帰って来る事が出来ました。
#トラブル#飛び石